クリス・プラットと婚約したシュワちゃんの娘がブライダルシャワー

(2019年29日)

米人気俳優クリス・プラット(39)と婚約したアーノルド・シュワルッェネッガー(71)の長女で作家のキャサリン・シュワルッェネッガー(29)のブライダルシャワーが27日、ロサンゼルスの彼女の母親の自宅で開かれた。プラットが乾杯のスピーチを行いシュワちゃんも姿を見せた。2人は親族や親しい関係者だけの結婚式を計画しているという。

米誌「ピープル」(電子版)によると、ブライダルシャワーは彼女の母親のマリア・シュライバー(63)のロサンゼルスの自宅で開かれたという。ブライダルシャワーは結婚する女性を囲んで同性の友人や姉妹・親類などが行う前祝いで米国などの慣習として知られる。

パーティ―ではゲームを楽しみ花束の贈呈があり聖歌隊がゴスペルを歌ったという。そうしたなか、後半になってプラットが登場して感動的な乾杯のスピーチをしたという。父親のシュワちゃんはこの日、愛人の家政婦との間の息子のジョセフ・バエナの大学の卒業式に出席してからブライダルシャワーに駆け付けたという。

「ジュラシック・ワールド」シリーズや「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのスター・ロード役で知られ、現在世界で大ヒット公開中の「アベンジャーズ/エンドゲーム」にも出演しているプラットは、女優のアンナ・ファリス(42)と2009年に結婚して男児ジャック(6)をもうけたが2017年に破局したことを公表。昨年11月に正式に離婚が成立した。
キャサリンとは昨年夏に交際が明らかになり、今年1月に婚約した。プラットは婚約したときに抱き合う2人の写真を自身のインスタグラムに投稿。また、牧場を訪れたときの写真(上の写真)などを投稿して仲のいいところを見せていたた。22日にロサンゼルスで行われた「アベンジャーズ」のプレミアにツーショットで出席してレッドカーペット・デビューをはたして話題を呼んだ。結婚式の日取りは発表されていないが、2人は派手な結婚式は望んでなく親しい関係者だけを呼んで挙式する予定だという。