Plusalphatodayツイッター

ドウェイン・ジョンソンがコロナ感染を公表 妻と2人の娘も陽性

(2020年9月3日21:30)

映画「ワイルドスピード」シリーズなどで知られる「ザ・ロック」こと米俳優ドウェイン・ジョンソン(48)が、新型コロナウイルスに感染したことを自身のインスタグラムに投稿した動画で報告した。妻と2人の娘も検査で陽性だったという。映画でスーパーヒーローを演じるジョンソンもさすがにタフでハードな闘いだったようだ。

米芸能サイト「TMZ」によると、ロックは自身と妻のローレン(35)、そしてジャスミン(4)とティアナ(2)の2人の娘の一家全員のコロナ感染を明らかにした。3週間前に陽性となったが、全員が快方に向かっているという。

ドウェインは動画で「これは家族として、そして私個人にとってもこれまでで最も困難なことの一つだったと言えるでしょう 」と語った。「家族全員がウイルスに感染したことを知ったとき、家族を守り、子供たちや愛する人たちを守ることを最優先にしてきたので打ちのめされました」と語った。

「私だけが陽性になったのであればいいのですが、そうではなく、家族全員が陽性になったのですから、この一件は本当に腹を蹴られるような思いでした」という。「でも、家族が回復して問題ないと皆さんにお伝えできて嬉しいです。私たちは、その反対側にいます。私たちにはウイルスはないし私たちは健康です」とすでに回復していることを明かした。一家は親しい友人の家族から感染したという。

ドウェインは、今後のコロナ対策として訪問者全員にテストを受けてもらってから来てもらうという。そして「規律を守ることです。用心深く、油断しないことです。抗酸化物、ビタミンなどの摂取であなたの免疫力を高めることです」とアドバイスした。

そして「あなたの周りにいるすべての人が規律を守るようにしてください。免疫力を高めてください。健康にコミットしてください。マスクを着用してください。家族を守ろう。あなたの家や集会に人が集まることは厳禁です。前向きでいましょう。そして、仲間の人間を気遣うこと。健康でいてください」とメッセージを送った。