Plusalphatodayツイッター

ビリー・アイリッシュのストーカーに接近禁止命令 死の脅迫状送り付ける

(2021年2月19日12:10)

ビリー・アイリッシュのストーカーに接近禁止命令  死の脅迫状送り付けるビリー・アイリッシュ、ストーカーから死の脅迫 数ヶ月間彼女の家を張り込んでいた
(ストーカーに脅迫されたアイリッシュ=インスタグラムから)

シンガーソングライターのビリー・アイリッシュ(19)がストーカーから死の脅迫状を送り付けられるなどの被害にあい、接近禁止命令を獲得したことが分かった。

米サイト「TMZ」によると、アイリッシュはストーカーのジョン・ハールに対して接近禁止命令を請求して仮処分を獲得した。裁判所に提出した訴状によると、ハールはロサンゼルスの彼女の家の前でアイリッシュに対して嫌がらせをしたり脅迫状を送りつけるなどしたとしている。この男は昨年夏以来、彼女の家の向かいの学校に寝泊まりしてストーカー行為を続けていたという。

ハールが送ってきた脅迫状には「私のために死なない限りお前の望みは叶わない…すぐに増水して死ぬだろう…お前は死ぬ」などと書かれていたという。ハールはアイリッシュが家に出入りするのを見張っていて、彼女を見つけるといつも何かを言ったり、喉を鳴らすような不気味な仕草をしたりしたという。

法執行機関の関係者によるとロス市警が捜査しているがハールはまだ逮捕されていないという。アイリッシュは裁判官にハールが彼女と彼女の両親から少なくとも200ヤード(約180m)以内に接近することを禁じる仮処分の接近禁止令を請求して認められたという。

アイリッシュは2020年1月に開催された第62回グラミー賞で主要4部門を含む5部門で受賞。主要4部門独占は39年ぶり史上2度目で、女性としては初で史上最年少の記録を樹立した。2020年8月の民主党全国大会に映像で参加し「My Future」を披露して「トランプは私たちの国や私たちが大切なものを壊した」などとスピーチしてバイデン候補支持を訴えた。