Plusalphatodayツイッター

シャロン・ストーン、生後11か月の甥が多臓器不全で亡くなりインスタで追悼

(2021年8月31日11:45)

シャロン・ストーン、生後11か月の甥が多臓器不全で亡くなりインスタで追悼
シャロン・ストーン(Instagram/@sharonstone)

映画「氷の微笑」などで知られる米女優シャロン・ストーン(63)は、生後11か月の甥のリヴァーくんが30日(現地時間)、多臓器不全で亡くなったことを自身のインスタグラムで報告し、生前の笑顔のリヴァーくんの写真を投稿して追悼した。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ストーンはリバーくんの思い出を称えるためにリバーくんの生前の動画を自身のインスタグラムに投稿して「River William Stone Sept.8, 2020 - Aug.30, 2021 」(リヴァー・ウィリアム・ストーン 2020年9月8日―2021年8月30)とキャプションを付けた。2020年9月8日に生まれたリバーくんは、ストーンの兄パトリックさんの息子。

動画にはエリック・クラプトンが自身の幼い息子の死をテーマにした曲「Tears In Heaven」がバックに流れるなか、リヴァーくんがかわいい花柄のシャツを着て、笑顔を見せていた。

「深くお悔やみ申し上げます、シャロン。あなたとご家族のために祈っています」とか「とても残念です、シャロン。愛を送ります」など、甥の死を悼むストーンの投稿のコメント欄にはたくさんの応援の声が寄せられた。

ストーンは27日(現地時間)、病院で器具に繋がれている痛々しいリバーくんの写真をインスタグラムに投稿して「私の甥であり名付け子であるリヴァー・ストーンは今日、ベビーベッドの中で全臓器不全の状態で発見されました。どうか彼のために祈ってください。奇跡が必要です」とコメントしていた。