ブルース・ウィリスさん68歳の誕生日 妻エマ・ヘミングが「悲しみ」と「感謝」を告白 前妻デミ・ムーアはお祝い動画投稿

(2023年20日15:30)

ブルース・ウィリスさん68歳の誕生日 妻エマ・ヘミングが「悲しみ」と「感謝」を告白 前妻デミ・ムーアはお祝い動画投稿
ブルース・ウィリスさん㊨とエマ・ヘミング

(Instagram/@emmahemingwillis) ブルース・ウィリスさんが68歳の誕生日を迎えた19日(現地時間)、妻で女優のエマ・ヘミング(44)は、インスタグラムの動画を投稿して「悲しみ」とファンらへの「感謝」を表明した。前妻の女優デミ・ムーア(60)はお祝いの動画を投稿した。エマ屋でミラは先月、ウィリスさんが失語症との闘病が明らかになった約1年後に前頭側頭型認知症(FTD)と診断されたことを発表していた。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、エマは、インスタに動画を投稿して、「今朝は泣くことから始まりました」などと「悲しみ」を告白し、ファンへの感謝についても語った。ビデオの中で、エマは「今日は夫の誕生日です。今朝は泣くことから始まりました。この腫れた目と鼻水を見ての通りです」と明かした。

「私はただ、このことのすべての側面を見ることが重要だと思います。私はいつも『あなたはとても強い。どうしてそんなに強くなれるのかわからない』というメッセージをもらいます。私に選択肢はありません。ブルースとの間に生まれた2人の子供、メイベル(10歳)とエヴリン(8歳)のために強くならないと」という。

その一方で、「毎日、毎日、悲しみに暮れる時があるのですが、彼の誕生日の今日、本当にそれを感じています」と語った。

さらに、誕生日トリビュート動画を作成することは、「ハートにナイフが刺さるような感じがする」と続けた。
「でも、自分のためにするのと同じくらい、あなたのためにするの。あなたがどれだけ私の夫を愛しているかわかるから」と付け加え、「泣かないで、エマ」と自分に言い聞かせた。

コメント欄には「今日は、悲しみや切なさを感じる一日です」としながらも「でも、裏を返せば、夫や私たち家族に向けられた皆さんの温かさや愛情を感じられることは、とても幸運なことだと思います。皆さんのメッセージやストーリーを拝見し、ありがとうございますとしか言いようがありません」とファンらに感謝。
そして「皆さんとのつながりは私の助けになりますし、私が皆さんを見ていて、皆さんの旅を深く理解していることを知ることが、少しでもあなたの助けになればと思います💞。」とコメントした。

■デミ・ムーアは家族でお祝いする動画を投稿

前妻のデミ・ムーアは、エマらも含めてみんなでウィリスさんお誕生日を祝う動画を自身のインスタに投稿。「誕生日おめでとう、BW(ブルース・ウィリス)!今日祝うことができてとても嬉しい。あなたと私たちの家族を愛している。皆さん、愛と温かい願いをありがとうございます。私達は皆、それを感じてます」とつづった。

ウィリスさんは、前妻の女優デミ・ムーア(60)との間に3人の娘、ルーマー(34)、スカウト(31)、タルーラ・ウィリス(29)がいる。

スカウトは自身のインスタグラムの投稿で、日曜日に父親の誕生日を祝うことがさまざまな感情でいっぱいだったと明かした。タルーラも「すべての良いエネルギーと愛がこのウィリスの道に向かっているのを感じています!私は彼を愛し、彼は私を愛している。なんと嬉しいことでしょう」などとつづった。

エマ、ムーアや5人の子供たちは先月、連名でウィリスさんが失語症との闘病が明らかになった約1年後に前頭側頭型認知症(FTD)と診断されたことを、前頭側頭型認知症の協会のウェブサイトで発表した。その声明で「FTDは、私たちの多くが聞いたことのない残酷な病気で、誰もがかかる可能性があります。60歳未満の人にとって、FTDは最も一般的な認知症であり、診断を受けるには何年もかかるため、FTDは私たちが知っているよりもずっと普及している可能性が高い」と述べている。そして「ブルースの病状が進むにつれ、メディアの注目が、より多くの認識と研究を必要とするこの病気に光を当てることに集中することを望みます」としていた。