クリス・マーティンとダコタ・ジョンソン、6年間の交際を経て婚約  前妻グウィネス・パルトロウと子供たちも祝福

(2024年3月8日9:30)

クリス・マーティンとダコタ・ジョンソン、6年間の交際を経て婚約  前妻グウィネス・パルトロウと子供たちも祝福
クリス・マーティン㊧とダコタ・ジョンソン(Instagram/@chrismartinscoldplay77gmail.co/@dakotajohnson)

人気ロックバンド、コールドプレイのクリス・マーティン(47)とハリウッド女優のダコタ・ジョンソン(34)が、6年の交際を経て婚約をした。クリスの前妻グウィネス・パルトロウ(51)とその子供たちも全面的に祝福してるという。英紙ミラーが報じた。

同紙によると、マーティンがジョンソンにプロポーズして、グウィネス・パルトロウとその子どもたちアップル君とモーゼス君の全面的な祝福を受けて婚約したという。

ある関係者は 「2人は少し前に婚約し、そのニュースは非公開にしてきました。でも、今は周囲にオープンにしています。彼らはお互いに夢中になっていたので、この次のステップに進むことは必然でした。2人は結婚式の計画を急いでいるわけではなく、2人の約束を正式にすることを楽しんでいます」と語ったという。

ジョンソンは、米俳優ドン・ジョンソン(74)と女優メラニー・グリフィス(66)の間に生まれ、グリフィスが離婚後に再婚したアントニオ・バンでラス(63)は継父というハリウッドのサラブレッドで、「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」(15)で富豪の青年実業家と性的契約を結ぶ女子大生を、大胆な官能シーンも含めて熱演してブレイクした。
昨年10月にロサンゼルスで行われた34歳の誕生日に、ジョンソンは左手薬指にエメラルドグリーンの指輪をはめているところを目撃されている。そして、これまで2人の関係についてほとんど語ってこなかった彼女が、家族について口を開き、「母親を経験したい」と認めたときに婚約のニュースがもたらされたという。

ジョンソンは、マーティンとパルトロウの子供のアップルとモーゼスの義理の母親になることについて、「Bustle」誌に「あの子たちのことは、自分の命がかかっているくらい愛しているわ。心から。母になることについてどう思う?私はそれに対してとてもオープンなの。人生のすべてを経験したいと思うようになったの」と語ったという。

マーティンはパルトロウと2004年に結婚して2児をもうけたが2015年に離婚。ジョンソンは結婚歴はないが、サイエントロジストのジョーダン・マスターソンとマシュー・ヒットと交際したことがあるという。2017年にマーティンと交際をスタート。19年6月に破局が報じられたが同年8月に復縁したといわれる。20年12月にジョンソンが左手薬指に大きなエメラルドの指輪をしているのを写真に撮られて婚約説が流れたが立ち消えになっていた。そして今回ついに正式に婚約となったようだ。