レディー・ガガ、「ジョーカー2」の撮影でブロンクスの階段で歌い踊る

(2023年4月4日11:45)

レディー・ガガ(37)が、ホアキン・フェニックス(48)と共演する「ジョーカー」の 続編「ジョーカー/フォリ・ア・ドゥ」(原題:Joker:Folie à Deux)(2024年10月全米公開)の撮影で、1作目に登場する有名なニューヨーク・ブロンクスの階段で踊り歌った。ガガはハーレイ・クイン役で出演している。

米サイト「TMZ」によると、先週末、ニューヨークで「ジョーカー2」の撮影が行われ、ガガは1作目でジョーカー役のフェニックスが踊った有名なブロンクスの屋外階段で撮影を行ったという。

> ガガとトッド・フィリップス監督は、階段のシーンの撮影に臨み、やがてカメラが回りガガは派手なコスチュームとフルメイクで熱唱したという。続編はミュージカルとして製作されると報じられている。

撮影クルーは、ガガを覆い隠そうと、見物人を遮断しようとしたが、彼女の声量からすると、おそらく1マイル(1.6キロ)先からでも聞こえたのではないかと同サイトは報じた。
ジョーカー役のフェニックスも撮影現場に到着し、ピエロのメイクをして一緒に撮影したという。

続編はジョーカーなどヴィランたちが収容されている精神病院が舞台となり、精神科医のハーレイ・クインが患者のジョーカーと恋に落ちて、パートナーになってドラマが進行していくといわれている。ミュージカルになるとも報じられいるが詳細はまだ明かされていない。

フェニックスとガガのほかに、ジョーカーが恋の相手として妄想するシングルマザー、ソフィー・デユモン役でザジー・ビーツが出演。また「イニシェリン島の精霊」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたブレンダン・グリーソン、さらにはキャサリン・キーナーらが出演する。