大谷翔平、背番号「17」を譲ってくれた同僚ケリー投手の妻にポルシェをプレゼント

(2023年12月25日11:15)

大谷翔平、背番号「17」を譲ってくれた同僚ケリー投手の妻にポルシェをプレゼント
大谷翔平㊧とジョー・ケリー投手・アシュリー夫妻(Instagram/@shoheiohtani/@ashleynicokelly)

大谷翔平(29)が23日(現地時間)、背番号「17」を譲ってくれたドジャースの同僚ジョー・ケリー投手(35)の妻アシュリー・ケリーさんに高級車ポルシェをプレゼントして話題を呼んでいる。アシュリーさんは大谷のドジャース入りを熱烈にプッシュする「#Ohtake17」キャンペーンを行っていた。米メディアが報じた。

アシュリーさんは自身のインスタグラムに動画を投稿。アシュリーさんが玄関のドアから顔を出すと、ジョーが家の横の縁石にポルシェが止まっているのを教えてくれた。驚くアシュリーさん。「ショーカイ(息子)の美しいノーブラのママは、ドアを開けて人生で最もクールな日の1日になりました。ありがとう。@shoheiohtani 」と感謝のコメントをつづった。

米サイトTMZは、「大谷翔平はお金持ちであるだけでなく、戦略的にも優れている。なぜなら、彼は新しいチームメイトに一目置かれる方法を考え出したからだ!」と伝え、「ドジャースのスターは、チームメイトのジョー・ケリーの妻に素晴らしいポルシェを贈った。なぜかって?彼女は、大谷を夫のチームと契約させるために、全面的なキャンペーンを展開したのだ―と報じた。

アシュリーさんは、大谷のドジャース入りが決まる前から、インスタのフォロワーに、生後7ヶ月の子供の名前を「Kay(カイ)」から「ShoKai(ショウカイ)」に変えたと報告。さらに、夫の背番号「17」を報奨として提供すると提案するなど、大谷を獲得するために熱烈な「#Ohtake17」キャンペーンを行っていたという。そんなアシュリーさんに感謝の気持ちを込めてサプライズのクリスマスプレゼントとなったようだ。
それにしても、2000万円以上するとも報じられたポルシェのプレゼントとは破格だが、TMZは、翔平は確かに余裕がある…彼は今月初め、7億ドル(約1015億円)の10年契約にサインした。スポーツ史上最大の契約だ-と報じた。