Plusalphatodayツイッター

ナタリー・ポートマン「妊娠説」報道を否定してNYポスト紙に苦言

(2021年2月9日21:45)

ナタリー・ポートマン、「妊娠説」報道を否定してNYポスト紙に苦言
(ポートマンと・ミルピエ=インスタグラムから)

ナタリー・ポートマン(39)がオーストラリアでお腹が膨らんだように見える写真を米英のタブロイド紙に掲載されて妊娠かと報じられた。おめでたならフランス人のダンサーで振付師の夫ベンジャミン・ミルピエ(43)との間の第3子となるのだが、ポートマンは自身のインスタグラムで全面否定してメディアに苦言を呈した。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)や英紙デイリー・メール(電子版)は4日(現地時間)、オーストラリアのシドニーで、野球帽をかぶりマスクを着用し、青いタンクトップとレギンスでジムに向かうポートマンの写真を掲載し、お腹が少し膨らんでいるのが目立っていることから「ベイビー・バンプ」(妊娠して膨らんだお腹)のように見えると報じた。

ポートマンはオーストラリアでマーベルの「マイティ・ソー」シリーズ第4弾となる「Thor: Love and Thunder(原題)」(ソー:愛と雷)の撮影中で、女性版ソーを演じている。妊娠中にアクションの多い映画に出演するのは普通ではないと思われるかもしれないが、ガル・ガボットは妊娠5か月の時に「ワンダー・ウーマン」の再撮影を行い膨らんだお腹をCGI処理したという。

妊娠説が広がるなか、ポートマン本人があっさり否定した。米NBCのニュース番組「TODAY」(電子版)によると、ポートマンは5日(現地時間)、インスタグラムのストーリーに「妊娠説」を報じたニューヨーク・ポストの見出しを引用して、「ヘイ、私は全く妊娠していないから…」と妊娠説を全面否定した。そして「…でも、2021年になっても、誰かが好きな時に女性の体形について憶測してコメントするのが許されているのね。改心してよ@NYPost(ニューヨーク・ポスト )」と苦言を呈して目を丸くした顔の絵文字を添えた。

ポートマンは2010年12月、アカデミー賞主演女優賞を受賞した「ブラック・スワン」で共演したフランス人ダンサーで振付師のべンジャミン・ミルピエとの婚約・妊娠を発表。2011年6月に男児を出産し、2012年8月に結婚。2017年2月に女児を出産した。