ロバート・デ・ニーロ 79歳 7人目の子供を授かったことを明かす

(2023年5月10日12:00)

ロバート・デ・ニーロ79歳、7人目の子供を授かったことを明かす
ロバート・デ・ニーロ(Instagram/
@robert_de_niro_offical)

ロバート・デ・ニーロ(79)が8日(現地時間)、「ETカナダ」のインタビューに第7子が誕生したことを明かした。米メディアが一斉に報じた。

ETカナダによると、デ・ニーロは、出演した映画「アバウト・マイ・ファーザー」について、同誌のブリトニー・ブレア記者から、子供に対する愛の言葉は何かと聞かれ、「時には厳しくしなければならないこともあるが、(自分の)子供には愛情を注ぐことを信じている」と答えた。

「つまり、子供には避けて通れない道があるんだ。掟とかそういうのは好きじゃないんだ。でも、(時には)選択肢がないこともあるんだ」と説明。「どんな親でも、同じことを言うと思う。子供たちのために正しいことをしたいし、疑わしきは罰せずでいたいけど、そうできないこともあるんだ」と語った。

そして、ブレア記者が「6人の子供がいるのは知っています」と言うと、デ・ニーロは 「7人だよ、実は」といい「ちょうど赤ちゃんが生まれたばかりだ」と明かしたという。母親が誰であるかは語らなかったという。
米PageSixによると、デ・ニーロの現在の恋人ティファニー・チェンは、先月のディナーデートでベビーバンプ(妊娠で大きくなったお腹)を披露していたという。

「アバウト・マイ・ファーザー」(ローラ・テラソ監督)はスタンダップコメディアンのセバスチャン・マニスカルコとで・ニーロが共演するコメディ。脚本も共同執筆したセバスチャン演じる主人公が、ガールフレンドの裕福で気難しい両親にデ・ニーロ演じる昔気質のイタリア系移民の父親を紹介することで起きる騒動を中心に親子のドラマを描いている。5月26日に全米公開予定。

デ・ニーロは2度の結婚歴があり、1976年に結婚した最初の妻で女優のダイアン・アボット(78)との間にドレナ(51)とラファエル(46)をもうけたが1988年に離婚した。前妻の元フライトアテンダント、グレース・ハイタワーとの間にエリオット(25)とヘレン(11)の2人の子供をもうけている。また、元恋人のトゥーキー・スミスとの間に双子の息子アーロンとジュリアン(27)がいる。