大谷翔平&妻の2S写真 ドジャースが公式インスタで公開 大谷も投稿

(2024年3月15日11:00)

大谷翔平と妻の2S写真 ドジャースが公式インスタで初公開 大谷も投稿
大谷翔平&妻(Instagram/@dodgers)

ドジャースが14日(日本時間15日)、公式インスタグラムを更新して、大谷翔平選手(29)と妻の2ショットを初公開した。米アリゾナ州から開幕戦が行われる韓国に向かうチャーター機の前で撮影した写真とみられる。
2人はおそろいの黒のウエアを着て穏やかな笑顔を浮かべて写真に納まり仲睦まじい様子を見せた。大谷は自身のインスタグラムのストーリーズに、この時撮影されたとみられる、妻と寄り添い通訳の水谷一平さんや、同僚の山本由伸らと一緒に並んだ写真を投稿した。
米メディアは、ドジャースが「彼の妻」と紹介した大谷とツーショットの女性は、かつて女子バスケットボールのWリーグ富士通の選手だった田中真美子さん(27)と報じた。

大谷翔平と妻の2S写真 ドジャースが公式Xで初公開
大谷翔平&妻(中央)と山本由伸(右から2人目)、水原一平さん(左から2人目)ら(Instagram/@shoheiohtani)

大谷は2月29日(日本時間3月1日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設で記者会見して結婚を発表。」「いたって普通の人というか、普通の日本人の人です」といい、「一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっといるところを想像できた」などと語っていた。
そして、インスタグラムに結婚を報告する文書を投稿し、「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが 本日は皆さまに結婚いたしましたことを ご報告させていただきます。新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが 2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」などと伝えていた。