マイケル・ジャクソン没後10年で娘パリスが「スリラー」にオマージュ

(2019年6月26日)

マイケル・ジャクソンの没後10年で娘のパリス・ジャクソン(21)が「スクリーム」の新シリーズに出演して、父マイケルのヒット曲「スリラー」のミュージックビデオへのオマージュを捧げた。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、パリスは2009年6月25日に死去したマイケルの没後10年目の前日の24日、自身のツイッターで彼女が出演しているテレビシリーズ「Scream:Resurrection!」(スクリーム:復活!)のトレーラーにリンクを張って「ついに公開」とアピールした。

「スクリーム」は1996年から2011年にかけて4作製作された人気ホラー映画で、新作が7月8日からケーブルテレビのVH1で放送される。ラッパーのタイガ、歌手のメアリー・J.ブライジやパリスが出演している。

そのトレーラーがこのほど公開になったが、その中でパリスはマイケルの「スリラー」のミュージックビデオにオマージュを捧げたという。1982年にリリースされたマイケルのアルバム「スリラー」は全米チャートで通算27週にわたって1位を記録し、6500万枚売れて同年のギネス世界記録に認定された。またマイケルが狼に変身したりゾンビになってダンスするなどホラー映画のような約14分の「スリラー」のミュージックビデオがセンセーションを巻き起こした。

パリスは折に触れてマイケルとツーショットの合成写真を自身のインスタグラムに投稿している。上の写真は2年前のマイケルの命日に投稿したもので「私の天使でキングで宇宙」などとキャプションをつけた。

現在彼女のバンド「ザ・サウンドフラワー」のメンバー、ガブリエル・グレンと交際中で、ウェスト・ハリウッドのマンションで同棲している。祖母のキャサリン・ジャクソンさんやファミリーはグレンとの交際に反対しているが、パリスは「認めてもらわなくても構わない」と話しているという。今年3月、手首を切って病院に搬送され自殺未遂騒動を起こしたときにグレンは彼女に付き添うなど何かとサポートしてきたという。先月パリスは交際1周年を記念して自身のインスタグラムにキスを交わすラブラブ写真数点を投稿して「私を最高に幸せにしてくれて世界で一番ラッキーな女にしてくれてありがとう」などとコメントしていた。