Plusalphatodayツイッター

トム・クルーズ結婚の噂に相手の女優エリザベス・モスが否定

(2020年3月6日)

トム・クルーズ結婚の噂に相手の女優エリザベス・モスが否定
(トム㊧との結婚を否定したモス=インスタグラムから)

トム・クルーズ(57)がサイエントロジーのセッティングで女優のエリザベス・モス(37)と結婚するという噂が流れていたが、モスがテレビのインタビューで「トムとのサイエントロジー結婚」を否定した。

米紙ザ・マーキュリー・ニューズ(電子版)によると、新興宗教サイエントロジーの著名な信者として知られるトムとモスの「結婚説」は昨年から流れていた。すでに婚約したとも取りざたされた。2人が結婚すればサイエントロジーのパワーカップルとして話題を呼ぶのは必至だが、モスはトムとの「サイエントロジー結婚説」を否定した。

モスは2日(現地時間)、米テレビ「Bravo」の「Watch What Happens Live with Andy Cohen」 に出演して司会のアンディ・コーヘンに「トム・クルーズと結婚するというゴシップ記事を読んだ時どう思った」と聞かれて「 本当に混乱したわ。そしてみんなから『知らなかった。なぜ私に言ってくれなかったの』というメールが殺到したわ」と語った。

「友達は混乱したけど、明らかに事実じゃないと知っていたから、からかわれたのよ」という。そしてトムとともにタブロイド紙の表紙を飾った自分の写真を見て「あんな髪型はしてなかった」と思ったという。

■トムの4度目の結婚相手は?

トムは女優ミミ・ロジャース(64)と1987年に結婚して1990年に離婚。1990年に女優のニコール・キッドマン(52)と再婚したが2001年に離婚。2006年に女優のケイティ・ホームズ(41)と3度目に結婚をしたが2012年に離婚した。モスとの結婚は幻に終わったが、トムの4度目の結婚の相手が誰になるのか注目される。

モスは「ニュースの真相」(2015年)、「ミッシング」(2003年)などの映画やテレビドラマに出演。Huluのドラマシリーズ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」でエミー賞主演女優賞を受賞している。新作映画「ジ・インヴィジブル・マン」が全米で公開中。私生活では2009年にコメディアンフレッド・アーミセン(53)と結婚したが2011年に離婚した。