ナタリー・ポートマン、振付師の夫と離婚 「離婚後最高の人生を送っている」

(2024年3月11日9:00)

ナタリー・ポートマン、振付師の夫と離婚 「離婚後最高の人生を送っている」
離婚が成立したナタリー・ポートマン(Instagram/@natalieportman)

女優のナタリー・ポートマン(42)が、不倫疑惑を報じられたフランス人の振付師バンジャマン・ミルピエ(46)と正式に離婚したことが8日(現地時間)、明らかになった。離婚後、ポートマンは「不死鳥の瞬間を迎えて信じられないほど美しい」と友人が語っているという。

米Page Sixによると、ポートマンの友人は、女たらしのバレエダンサーで振付師と縁を切った彼女は「信じられないほど美しく、気分も最高だ」といい、「彼女は離婚後、最高の人生を送っている」と語っているという。

その友人は、オスカー女優のポートマンはNetflixのヒット作「メイ・ディセンバ―」(原題:May December)で「レッドカーペットを席巻」しており、ブラッドリー・クーパー、リリー・グラッドストーン、グレタ・リー、ジョディ・コマー、ハンク、バリー・キョーガンとともに「Vanity Fair」誌の年間ハリウッド特集の表紙を飾ったことに言及し、「新しい章を始めるには悪くない方法だ」と関係者は指摘した。

ナタリー・ポートマン、振付師の夫と離婚 「離婚後最高の人生を送っている」
ナタリー・ポートマン㊨とバンジャマン・ミルピエ(Instagram/@natalieportman)

ナタリー・ポートマンは「レオン」(94)で鮮烈な映画デビューを飾り、「スター・ウォーズ」三部作(99~)のパドメ・阿弥陀らを演じて人気を不動にし、「ブラック・スワン」(10)でアカデミー賞主演女優賞を受賞。同作で振り付けを担当し出演もしたミルピエと2012年に結婚。ミルピエが浮気疑惑を報じられた後に静かに別れ、すでに離婚を成立させているという。ポートマンは昨年7月に離婚を申請し、先月フランスで成立したとPeopleが報じた。2人の間にはアレフ(12)とアマリア(7)の2人の子供がいる。

2023年6月、元ニューヨーク・シティ・バレエのプリンシパル・ダンサーで振付師のミルピエは、グラマラスで若い気候変動活動家のカミーユ・エティエンヌと過ごしていたことをうかがわせる写真が浮上して不倫疑惑を報じられた。2人に近い関係者は当時、「2人は別れておらず、物事を解決しようとしています。ベンはナタリーに許してもらうために全力を尽くしています。彼はナタリーと家族を愛しています」と語っていたが、関係修復はならなかった。