Plusalphatodayツイッター

英ヘンリー王子がマイアミで演説 講演料5600万円と英紙

(2020年2月8日)

ヘンリー王子(35)とメーガン妃(38)夫妻が英王室離脱後初めて公の場に登場して王子が演説を行った。その講演料は40万ポンド(約5600万円)と英紙が報じた。

この投稿をInstagramで見る

Beautiful couple ❤️ @meghanmarkle_official

Meghan Markle 🔵(@meghanmarkle_official)がシェアした投稿 -

英大衆紙「サン」電子版によると、ヘンリー王子夫妻は7日(現地時間)、米カリフォルニア州マイアミの高級ホテルで行われたJPモルガンのイベントに出席した。ヘンリー王子はメーガン妃が見守る中、約30分間スピーチを行った。王子がまだ幼かったころ、母親のダイアナ元妃が1997年パリの交通事故で不慮の死を遂げたことでメンタルヘルスを保つためにセラピーを受けていたことを明かしたことなどを話したという。

さらに王室離脱についても触れて、「とても困難だったが決断について後悔はしていない」などと語ったという。

厳重な警備が敷かれ極秘で行われ、ヘンリー王子はイベントの主役としてスピーチを行ったという。夫妻にとって初めての有料の”仕事“で出演料については公表されていないが、関係者は「夫妻は1回のスピーチで40万ポンド(約5600万円)を手にするだろう」と語ったという。夫妻は王室離脱後カナダのバンクーバー島の知人の豪邸に住んでいるが、JPモルガンがプライベートジェット機をチャーターしてマイアミ入りしたという。

ヘンリー王子夫妻の”米国デビュー“は順調なスタートになったようだ。メーガン妃はカナダのテレビに出演することが決まっているほかNetflixとも契約すると報じられた。