-
芸能NewsEye
元SKE48松井玲奈がコロナ感染 仕事関係者感染でPCR検査
(2021年8月3日11:30)

松井玲奈(インスタグラムから)
元SKE48で女優の松井玲奈(30)が新型コロナウイルスに感染したことを2日、所属事務所が発表した。
松井の所属事務所の公式サイトでは「仕事関係者の方が新型コロナウイルスに感染したことから、濃厚接触者には該当しませんでしたが、7月31日に自主的にPCR検査を受診しましたところ、陽性であると判断されました」と感染判明の経緯を報告した。
「現在は保健所からの正式な通知を待っている状況ですが、今後は保健所の指示のもと適宜対応してまいります」としている。症状はないという。
松井は放送中のTBS系ドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演中だが、報道によるとTBSは「放送へのただちの影響はありません」とコメント。3日の第4話は予定通り放送されるという。
松井は2008年にSKE48の第1期生のオーデイションに合格してデビュー。同期の松井珠理奈と「W松井」として活躍。15年に卒業後は女優を中心に活動している。
■松井の所属事務所の発表全文
当社所属松井玲奈の新型コロナウイルス感染に関するご報告
この度、当社所属の松井玲奈が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます。
仕事関係者の方が新型コロナウイルスに感染したことから、濃厚接触者には該当しませんでしたが、7月31日に自主的にPCR検査を受診しましたところ、陽性であると判断されました。
現在は保健所からの正式な通知を待っている状況ですが、今後は保健所の指示のもと適宜対応してまいります。
当社は、所属者並びに社員、関係者の皆様への感染防止と安全確保を第一に、引き続き対策を徹底し業務を行ってまいります。
2021年8月2日
Grick株式会社