Plusalphatodayツイッター

アリアナ・グランデが謎の副鼻腔炎でコンサートをキャンセル

(2019年11月19日)

アリアナ・グランデが謎の病気でコンサートをキャンセル
(アリアナ・グランデ=インスタグラムから)

アリアナ・グランデ(26)が体調不良のため17日(現地時間)のコンサートをキャンセルした。アリアナはインスタグラムで「のどと頭が凄く痛い」などと訴えた。

米芸能サイト「Too Fab」によると、アリアナアはケンタッキー州レキシントンで17日に行う予定だった公演をキャンセルすることを自身のインスタグラムのストーリーズで発表した。「朝起きたら10倍体調が悪くなっていた。ものを飲み込めないほどのどが痛い。何が起きているのかわからないけど、今夜の公演ができそうもないの、とても悲しくて申し訳ない」などと公演中止を明らかにした。アリアナの症状について同サイトは「謎の副鼻腔炎」と報じた。

アリアナは前日にインスタグラムのストーリーズに長文ェお投稿して「とても体調が悪い。先月のロンドン公演から良くなくて。何が原因なのかわからないけど、のどと頭が凄く痛い。ショーの間とても痛くなり呼吸ができなるほどだった」と報告していた。「医者に診てもらって明日の公演に向けて良くなるようベストを尽くしたい」としていた。

「私の体に何が起きているのか本当にわからなくて、(原因を)突き止める必要があるの」という。点滴薬を飲んで点滴を受けて治療しているという。「母と友人が面倒を見てくれているけど、とても怖い」と打ち明けた。そして一夜明けて回復するどころか前述のように「10倍悪化」してキャンセルとなったという。

アリアナの「スイートナー」ツアーは12月22日まで続くが、ファンのためにも病気の原因を突き止めて1日も早く完全復活することが望まれる。