Plusalphatodayツイッター

ジャスティン・ビーバー、ドキュメンタリーで告白「自死を考えたときがあった」

(2020年11月2日13:00)

ジャスティン・ビーバー(26)が、ドキュメンタリーでスポットライトを浴びながら経験したメンタルヘルスの問題について告白した。「痛みはとても一貫していました。ただ苦しんでいました」という。

この投稿をInstagramで見る

coming to @youtube on October 30th

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿 -

米サイト「TooFab」によると、10月30日(現地時間)に公開されたドキュメンタリー「Justin Bieber:Next Chapter」で、ビーバーは10代でスーパースターになってから今までを振り返った。ビーバーはその一部を自身のインスタグラムに投稿した。(上の動画)

「15歳のとき私はとても多くの人に囲まれていました」とビーバー。「何百万人もの聴衆がいましたが孤独を感じていました。誤解を感じました。傷ついたと感じました。どうなるのか分からなかった。私は自分の人生が嵐の中で失われるとは思っていませんでした。こんなものに吸い込まれるとは思ってもいませんでした」という。

「とても卑劣な人がたくさんいました。ある人は『君は女の子のみたいだ!』といった。私は気にしなかったようにふるまったが、悩みました」。

ビーバーは、いじめが自分にどのような影響を与えたかについて語り、その連鎖が人生を終わらせることを考えさせたこともあったことを打ち明けた。

「私は本当に本当に、自殺を考えるような状態になったときがあった」という。「この痛みは消え去ることがないのだろうか?と考えました。痛みはとても一貫していました。私はただ苦しんでいました」などと語った。

しかし、ビーバーは最終的にそれを乗り越え、信仰と妻のヘイリー・ビーバーが暗闇を克服するのを助けてくれたという。

「私は今最も充実しているし、最も安定していると感じるし、最も安全と感じる、私は最も自信を感じる」と現在の生活について語った。「人生で初めてとても安心しています。神が私に誰を呼んだのか、私がどこにいるのか、どこにいるべきかをわかるような気がします」という。

ドキュメンタリーの最後で、ビーバーはティーンエイジャーのときに経験したのと同じような精神的健康上の問題を経験しているかもしれないファンにアドバイスを送った。

「『寂しい思いをしているなら話して。大きな声で言って』と言って励ましたいと思います。そこには自由があります。私は多くの痛みを避けることができたはずです」

同サイトは、「あなたやあなたの知人がうつ病に苦しんでいるか、自傷行為をしたり、自死を考えていた場合は、助けを得てください。全米自殺予防ライフラインは、苦しんでいる人々に24時間365日無料の機密サポートを提供します」と呼びかけた。

【関連記事】
ジャスティン・ビーバーが性的暴行の告発を全面否定「その夜セレーナ・ゴメスと一緒だった」
ジャスティン・ビーバー泣き出す「ビリー・アイリッシュを守りたい」 アイリッシュは”神対応”
第62回グラミー賞 18歳の新星ビリー・アイリッシュ主要4部門独占の快挙
ジャスティン・ビーバーがライム病と伝染性単核球症を公表 「克服して最高の状態で戻って来る」
ジャスティン・ビーバーが新曲を発表して復活 来年5月にツアー開始
ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ボールドウィンがサウスカロライナで2度目の結婚式
ジャスティン・ビーバーが今週末に2度目の結婚式 タキシード選びをファンに呼び掛ける
ジャスティン・ビーバーが過去を”懺悔“ 「19歳のときにヘビーなドラッグを使用していた」
ジャスティン・ビーバーが教会で熱唱して礼拝を主導 「ライブより緊張した」
ジャスティン・ビーバーが”ボトル・キャップ・チャレンジ”でトム・クルーズを挑発
ジャスティン・ビーバーがテイラー・スウィフトに重大メッセージ
ジャスティン・ビーバーとトム・クルーズの格闘技マッチ計画が再燃 ビーバーがUFCの交渉に合意
ジャスティン・ビーバーが友人にヘイリー・ボールドウィンとの結婚を疑問視する告白
ビーバーがトム・クルーズへの格闘技挑戦はジョークと語る もし闘ったら「彼は僕を打ち負かす」
ジャスティン・ビーバーがトム・クルーズに挑戦状 総合格闘技の金網マッチを要求
ジャスティン・ビーバーが2年ぶりのステージを”口パク”と指摘されて猛反論
ジャスティン・ビーバーが2年ぶりにステージに復帰 アリアナ・グランデとデュエット
ジャスティン・ビーバーが休養宣言「根深い問題を修復することに集中している」
ジャスティン・ビーバーがうつ病の現状を報告して「いつも立ち直ってきたから心配していない」と前向き発言
ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ボールドウィンが結婚発表
ジャスティン・ビーバーの”卵投げ事件“で和解成立