Plusalphatodayツイッター

アリアナ・グランデ&母親が自宅侵入男に対する接近禁止命令獲得

(2020年5月7日)

アリアナ・グランデ(26)と母親が2か月前に母親の家に侵入した男に対して、2人に接近しないことを命じる裁判所の接近禁止命令を獲得した。男はアリアナ宛てのラブレターを持って母親の自宅に侵入したという。

この投稿をInstagramで見る

🖤 @voguemagazine

Ariana Grande(@arianagrande)がシェアした投稿 -

米芸能サイト「TMZ」によると、アリアナの母親=上の写真の中央、左は祖母とみられる=の自宅に侵入したアリアナの熱狂的なファンの男フィデル・エンリケスに対して、裁判所は母親への接近禁止を命じた。それはアリアナにも適用され、2025年5月5日までの5年間有効だという。命令ではエンリケスは、ジョーンさんの家や車、そしてジョーンさんとアリアナから100ヤード(約91メートル)以内に近づくことを禁止された。

さらには2人に対する嫌がらせ、脅迫、接触はもちろん、手紙などの文書、電話、メール、ソーシャルメディアのDMなどを2人に送ることもすべて禁止された。

エンリケスは3月、配送トラックの後を追ってジョーンさんの自宅敷地内に侵入してごみ箱をあさったり、アリアナへのラブレターを手に玄関をノックしたという。通報により駆け付けた警官に不法侵入と暴行で逮捕された。警官に唾を吐いたという。恐怖を感じたジョーンさんとアリアナが裁判所にエンリケに対する接近禁命令を求めていた。