-
芸能NewsEye
近藤真彦がジャニーズ事務所退所 不倫報道で活動自粛中に決断 近藤の「ご報告」全文
(2021年5月1日13:50)

近藤真彦(56)が4月30日、ジャニーズ事務所を同日付で退所したことを発表した。1977年にジャニーズ入りしてマッチの愛称で親しまれ歌手、カーレースの監督など多彩な活躍をしてジャニーズの”長男“といわれた近藤だが、昨年11月に不倫報道を受けて活動自粛中に退所を決断したとみられる。今後は自身が代表権監督を務めるレーシングチームを中心にした個人会社「エムケイカンパニー」に所属してレース活動や芸能活動を続けるという。
ジャニーズ事務所は同日、公式サイトで「弊社所属タレント近藤真彦は、本日、2021年4月30日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます。これまで40年以上にわたり、近藤を応援してくださったファンの皆様、そしてご支援くださいました関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」と報告した。
「近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございましたので、弊社といたしましては、その意向を尊重し、自身で決めた道へと送り出すことといたしました。活動自粛期間中のご報告となりますこと、深くお詫び申し上げます」としている。
そして「新たな決断をしました近藤真彦を、これからも変わらず、応援していただけますと幸いに存じます」と締めくくった。
近藤は同サイトで「近藤真彦よりご報告」と題してコメント発表した。以下全文。
【 この度の一連の騒動におきましては、
ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたこと
お詫び申し上げます。
事務所と話し合いの結果、僕の新しい旅立ちを理解していただき、
40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく事になりました。
思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と
数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。
これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます。
ありがとうジャニーズ
ありがとう素敵な後輩たち
ありがとうジャニーさん
2021 年4月30日 近藤真彦 】
近藤が代表を務める株式会社エムケイカンパニーとKONDO RACINGは4月30日、「弊社代表 近藤真彦に関するご報告」として「本日、2021年4月30日付の株式会社ジャニーズ事務所からのリリースに基づき、弊社代表近藤真彦は、株式会社ジャニーズ事務所を円満退社させて頂くこととなりました。弊社といたしましては、従来通りのレース活動を継続していくことをご報告させて頂きます」と報告した上で「KONDO RACINGの監督としての活動自粛期間中のご報告となりますこと、深くお詫び申し上げます。尚、当面の間、近藤の芸能活動においては弊社でサポートを実施してまいります。弊社代表 近藤真彦の新たなチャレンジがスタート致しますが、引き続き応援して頂けますようお願い申し上げます」としている。