-
OTHER
大坂なおみ、第1子女児出産 父親はラッパーのコーデー
(2023年7月12日10:00)

女子テニスで元世界ランキング1位の大坂なおみ(25)が、かねてから交際しているラッパーのコーデー(25)との間の第1子女児を出産したことが分かった。11日、国際オリンピック委員会(IOC)の公式サイトが伝えた。名前は「シャイ」だという。
米誌「People」(電子版)によると、大坂なおみがロサンゼルスで女児を出産したことを関係者が明かしたという。「2人は元気にしています」と語ったという。大坂とコーデーにとっては初めての赤ちゃんとなる。
コーデーは、カナダのカルガリーで行われたコンサートで大坂が出産したことを報告し、名前は「シャイ」と明かしたという。

大坂は1月に赤ちゃんを宿した自身のお腹のエコー写真をインスタグラムに投稿し「テニスコートに戻るのが待ち切れないけれど、2023年、ここに小さな命がいます」と妊娠したことを発表していた。
そして「ここ数年はいろいろな意味で極めて困難でもあり又楽しくもありました。ここ数ヶ月スポーツから遠のいた事は人生を捧げたこのゲームに新たな愛と感謝をもたらしてくれました。人生は非常に短いと認識し当たり前と思わずに毎日が新たな挑戦と喜びです。将来に向けてたくさん楽しみな事があります。それらの一つには自分の子供が私の私の試合を見て、『あれが私のママ』と誰かに言うことです(笑)」と伝えた。
「2023年は私にとって色々勉強する年となります。来年明けから皆さんに会えることを期待してます、2024年の全豪には出場しますので。永遠に愛してます」と出産後コートに復帰することも明らかにした。
大阪とグラミー賞にノミネートされたことがあるコーデーは2019年に交際を開始し、最初のデートはLAクリッパーズの試合会場だった。当時、コーデーはデート相手がテニスのスターであることを知らず、米誌「GQ」に「ナオミのせいでテニスについて知ることになったけど、テニスについて聞かれたら、ビーナスとセリーナ・ウィリアムズしかあげられないよ。だって、彼らは文化の一部なんだから」などとと語っていた。